わー!

こんにちわ、とこんばんわを混ぜて、もういっそのこと「わー!」でよくねってことで、raikusです、わー!


いやね、なんか最近私の周りでも色恋沙汰がどうたらこうたらで……。


正直悔しいです……!!ビクンビクン……!


オレ達ずっと仲間だよな!と誓い合った友でさえ、「オレ彼女できたし、夏は遊びに行くんだー!」と嬉しそうに語ってくると、「うっせぇ、末永く爆発しろm9」と、10000強のフェイタルコンボを繰り出そうと練習中なのです。


twitterで、ものすごくかわいい画像があったので載せたいと思います。
残念ながら絵師さんやリンクURLもわからないので素貼りですが、削除希望がでれば削除します。




24352208_1700826464_11large

可愛すぎだろ、じょーしゅーよ!(巻き舌)

こんな彼女がいた時代もあったんだぜ……。

そうだ。
これは夢なんだ。
目を開ければボクはまだ小6で……(以下略)


24352208_1701592065_97large




これ、ほんと漢のロマンですよね。
いや、マジでやりたいです、やらせろください!!




なぜ彼女ができないのか?
それは私が家から出たくないからに直結してるのではないかと浅はかな思考にたどり着きました。
夢はヒキニートです!なんて言ってる場合じゃないのです。
今ならまだ間に合う!
さぁ、立ち上がれオレ!
バイカーであり、キャンパーとしての自分に覚醒するんだ!



ということで、私キャンパーになることに決めました。
前振り長くてさーせん。
いやね、実をいうと、長期ツーリングを考える上で宿泊先を考えることは結構大事ですよね。
でも貧乏学生の身で、一泊3000円~とか高いんですよマジで。
3泊~から考えても1万越してますし、ガス代も加えると出費が重なるのは痛いなぁと。


ただ、キャンプを考えると初期投資は高いですね。
テント、ランタン、バーナー、シュラフ、マットなど。

私は実はイスカのアルファライト700っていうシュラフはすでに高校から持っているので、キャンプ三大神器の一つは揃っているわけであります。
シュラフはあれですね、モンベルかイスカ、もしくはナンガを選べば外れはないと思います。


さて、テントです。
これが選ぶのはむずい。
安いのを選んでもいいのだけれど、安物買いの銭失いはいやだ。
グラスファイバー製じゃなく、ジェラルミン製のほうが安心できるかもしれない。
小川キャンパルのミルフォードなんていいなぁと思っている。

前室ありのテントはとても大事。
脱いだブーツなど置いておけるし。
ただ私は荷物は中にしまいたいと思っているので、買うなら2~3人用かなぁ。

バーナーはSOTOのガソリンバーナーを予定しています。
ホワイトガソリンじゃなく、赤ガスつまりはレギュラーガソリンで着火できるお高いやつを検討しています。
ガス式はお手軽なんですが、中途半端に残ったものってなんか嫌なんですよね。
でもガソリン式はメンテナンスも大変だし、燃料コストは安いけど初期投資は高いのでどっこいどっこいです。
火力はどうでもいいです。
湯沸かせばインスタント麺でも食うので(笑)


テントはイスカのマット、ピロー(枕)。
これがなきゃ安眠できない。
荷物かさばるけど、絶対大事。



キャンプ装備って人によってだいぶ違ってくると思いますね。
キャンプ場でワイワイやる人ならタープ(屋根みたいなもの)や、コッフェルといった調理器具も持っていくことでしょう。

でも私みたいな、ただ宿泊費を安く抑えるため、テント立てたらさっさと飯食って寝るぞこんにゃろーって人は、最低限の装備でいいんじゃないでしょうか。


まぁ、ちょっとフライング的な記事になってしまいましたが、一取り揃えたらまたアップしようかな。



夏はみんな北海道とか行っていいなぁとか思っています。
いやマジで羨ましい。
道路に寝っころがってる写真とか撮れるんでしょ?
なんていいシチュエーションなんだ!
北海道行く人方々の記事は楽しみにしております。


さて、先頭で書いた彼女欲しい件ですが、「ぜひ私を嫁にもらってください!」という方は下記の宛先まで…!(テロップを指さしながら)
Akiraさん、サーセン! ネタいただきましたww


まぁ、今は正直いらないかなぁ。
遊び相手が欲しいんだよなぁ。
とまぁ、彼女いないやつがこんなこと言うと僻みになるのでこの辺で(笑)