わー!

今日はオナニー(07/21)の日だそうです。
誰得やねん!……オレ得か!


どうもraikusです。
みんなテクノブレイクで死なないでね☆

テクノブレイクってなんか名前やたらカッコイイですよね。
「おぉぉぉ、オレの手が光る、テクノ・ブレイクッ!」っていう技がありそうですもん。
いやー、かっけぇ。中身最悪だけど。


ninjaさんのタンクの中には妖精さんがいるらしいですね。
実は私の息子さんにも妖精さんが……(てめぇ!馬鹿か!





さて、本題に入りましょうか。
7/26にP4U…なんとか…アリーナ!が発売されるんで、ここいっちょガチ勢にでもなって前から使いたかったアケコンを改造しようではないかと考えたのです。

BBはPSR547から全然あがんねぇです。
最初に負けすぎました。
5連勝してもようやく1上がるとか泣けます。


最近ではHORIと呼ばれるメーカーのリアルアーケードが結構人気ですね。
今年はHORIから匠とかいうアケコンも出るそうです。
アケコンでねぇ、1万越えですか……どうして安くならないんですかねぇ。


アケコンほすぃ…ほすぃ…とつぶやいてたら、友達からバッファ棒と呼ばれるものをタダでゲットしました。
ラッキーってことで軽くインプレ。


かったいっ!!
なにこれかたい!
日本人のおひんひんは外人に比べて固いっていうけど、これはもうそれ以上!(いやほんとすいません)


あかんわー。
ということで、セイミツさんからレバーとクリアボタンを購入。
電話したらすっげぇ業務的で流れるように配送された。


もともと私はSTGが大好きで、STGと言えばセイミツ!とある方面ではそういわれていて、なら使い慣れたレバーのほうがいいかなぁとか思ってセイミツにしてみました。

ボタンは軽いタッチが売り(笑)の三和でもよかったんだけど、クリアボタンがばら売りされていないのが意味わからんので却下。
4個セットとかいらんよ、うん。



IMG_0841



そして、作ってみた。

レバーはちょっと難しかった。
ボタンはファストン端子とか言うやつで楽勝だった。
青白赤のこだわりはフランスの国旗。
トリコロールをイメージしてみました。
HONDA厨歓喜っ!!

中学の時の技術評定1の私でもできます。
動画もうpされてるんで楽です。



三和製のボタンは「パチンっ、パチンッ!」とか言う。そろばんみたいな音。
セイミツ製は「カチッ、カチッ!」って感じ。


使用感はセイミツがやや硬いけど、素人目にはそんなに変わらない。
悩んでる人はクリアがかっこいいセイミツをお勧めする。


さっそく使ってみた。
動作確認は問題ない。
ただ……昇竜がだせねぇ(汗
なにこれ、難しい……。


アケコンは慣れるまでが大変です。
バイクと同じですね。

友達に勧められて格げーを始めましたが、まさかアケコンを持つほどはまるとは思いませんでした。
家庭版買ったら、もとがとれるほど遊びつくしてますね、はい。



以上。終わり。
格げー好きじゃないと、まったく面白くない日記でした(笑)