49





今年度はもうツーリング無理ぽ!



どうも、raikusです。
久方ぶりの生存報告です。
社会人の方々はあともうちょっとでお休みですよ、頑張りましょう!


トップ画は今年の年賀状の写真です。
写真を組み合わせて、加工するiphoneのアプリで作りました。
私は正直言って年賀状とかめんどくせぇので嫌なんですが、部活動をしているとOB陣やコーチ陣に年賀状を送らないとダメなんですよね。
いわゆる伝統(笑)というやつなんですが、今回は3回生ということもあり年賀状出す人数も少なくなったので、こういう風に印刷してみようかなぁと思いました。

えっ?アーチェリーの画像?
正直もう冷めてるので、私という個性を生かすにはこれで十分でしょww




35



某月某日、某所にて撮影。

こういう風に書くとミステリアスで素敵。


めちゃくちゃ京都市内が晴れていたので、気分転換に一走り行ってきました。
お昼ごろに行ったので山間部は5℃、京都市内は14℃。
やはり山間部は寒いですね。

今年は道の駅巡りや、今まで行ったこともない場所に行ったり、ブログなどを通して新しいバイク仲間が出来たり、twitterでクソ化したり、いろいろとありました。

正直、またこけるんちゃうかなぁと思ってましたが、立ちごけなどは皆無です。
違反、はしましたが(泣
大丈夫です、もうしないと思います、はい。
大人になりました、私。


就職先が決まるまでは思いっ切ったツーリングできませんが、来年は北海道や九州など、北から南までどこでも行きたいですね。
お金ないですけど(泣



29


13




子どもたちが船から降りてくるところをお兄さんはいやらしい目で見ながら、観察しました。
黄色帽の着用って義務なんですかね?
私が低学年のころは着けてなかったような……。
でもランドセルに付ける黄色のカバーは着けてましたね。



45



澄み切った大空に、この歌を届けよう♪

真っ暗な明日には、笑い声響かせよう♪



まぁ、このフレーズを知ってる人は少ないんじゃないですかね。
私も昔好きでしたが、彼らが今どんな活動をしているかは存じません。


相変わらず琵琶湖大橋はしょぼかったです。
こんなんで150円も料金取られるとか訳わかりません。
冬季になると、この道路は凍結しているので気を付けましょう。
来年もこの橋を渡り、滋賀にまで菜の花の写真を撮りに行こうかと思っています。
(ついでに豊郷小も(笑))



PCXに乗っている時から防寒、防風は工夫を凝らしていたのであまり寒くは感じなかったのですが、やはり手が寒い。
めちゃくちゃかじかみます。
私はグリップをプログリップに変えていて、グリップヒーターをつけていません。
もともと極寒時の運転は考えていないのでいらないと思っているのですが、山間部になるとやばいです。
最近は電熱グローブというものもあるので、これを考えていますが、どうせ買わないんだろうなぁとか思ってます。



17


53



【上半身】

Tシャツ → タートルネック → インナーダウン →  防風ジャケット(革ジャンも場合により使う)


【下半身】

タイツ →  ジーンズ → オーバーパンツ


【その他】
 
ネックウォーマー ・ 有り余る情熱 


これだけで京都の冬季は十分ですね。
手だけが心残りって感じです。
もっこもっこなスタイルは嫌いなので、5.6枚も着込む必要はないと思っています。
スタイルよく着るなら、やっぱ電熱系に行き着くのでしょうが。


エルフのオーバーパンツは今年買ったものです。
正直この日はズボラこいてジャージの下に着込んだだけなのですが、全然寒くなかったです。
ウエスト、裾部は絞り込めますが、ブーツを履いていないと足首のところは鬱陶しいです。
でもブーツアウトとして作られているので、ブーツを履くと邪魔じゃありません。
防風ジーンズと悩みましたが、こっちを買って正解だと思ってます。




琵琶湖を後にして、そのまま京都に帰るか、福井方面に帰るか悩みました。
私の旅の方針として、目標を決めて走るだったので、目的地を決めずに走ることは少ないので、こういった思いつきなツーリングには向いていません。
なので、前に走ってる車と別の道に行こうと思いました。

で、前の車が京都方面へ。
なら朽木まで行こうかと。



29




おかしい……こんなことは絶対に許されない……。


なんかすげぇ嫌な気分してたんですが、案の定でした。

やはり京都市内と同じ気候だと思ってはいけないですね。
くつき新本陣まで行こうかと思っていましたが、すごすごと帰宅しました。
往復80km。
久しぶりに距離走ったので、こんな距離でも疲れました。



今回のツーリングで2012年度のツーリングは最後とします。
京都市内は大阪方面以外は山なので、凍結した道を走る勇気はさすがにないです。
バッテリーを切らさないためにちょこちょこ走るとは思いますが、今年はもう終わり!


2013年の目標として。

マフラーを変えてみたい。

バックステップに変えてみたい。

タイヤ交換をする。

メンテナンスのやり方を少し覚える。

工具を買おう。


バイク関連としてはこんなものでしょうか。

あと一つ。


MT免許を取る。




はぁ?と思われるかもしれないですが、これは自動車免許のことです。
AT限定ですでに大学入学時に取っているのですが、正直今になってすっげぇ後悔している面があります。
別に仕事で使うからとか理由じゃありません。
私が絶対社会人になったら買って所有したい!と思う車があるからなんです。
就職決まってから、また教習所に通おうと思ってます。
今の時期は受験生とかでいっぱいになりそうなんで。


モータースポーツってほんと金のかかる趣味ですなぁ……。