諸君 私はおっぱいが好きだ
諸君 私はおっぱいが大好きだ

Aカップが好きだ
Bカップが好きだ
Cカップが好きだ
Dカップが好きだ
Eカップが好きだ
Fカップが好きだ
Gカップが好きだ
Hカップが好きだ
Iカップが好きだ

平原で 街道で
塹壕で 草原で
凍土で 砂漠で
海上で 空中で
泥中で 湿原で

この地上にあるありとあらゆるおっぱいが大好きだ

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡




ごめんなさい。
ちょっとネタを入れてみたかった。


raikusです。
実はだいぶ前に白バイ隊員による安全講習を受けに行きました。
こういう講習を受けるのは初めてで、ちょっと緊張した。
かなりいい練習になりましたので、また行きたいと思います。







一年を振り返ることにした。
決して誰かに便乗することではなく。……嘘つきました、さーせん。
良いものはパクるもの。お隣さんが言ってた。



1月

IMG_0282


上賀茂神社へ参拝。
初詣はどこの神社もいっぱいだった。
来年はどこで初詣しようか。


DSC_0165



そういえば、成人式もありましたね。
ヒャッハー! 納税だぜ、いぇーい! というお達しも来ました。
来なくていいです(^v^)




2月



IMG_0318



滋賀県のなぎさ公園という場所で撮った。
バイクに乗るまで、正直そんなに花に関心を惹かれなかったんだけど、思いを改めた。
ここは来年も行く予定。近場だしね。



IMG_0332




コミケ?いいえ、フェスです。




IMG_0338


IMG_0374



そういえば、こんなこともあったなぁと画像を見て振り返る。
まどかマギカ展。
劇場版と言い、絶好調ですね。
でも正直、そこまでな気もしなくもないですね、はい。
大して面白くないエヴァみたいに囃し立てられている感じがあります。
まぁ、面白いけどね。


3月


IMG_0423


0db1a3b0



この頃からtwitterを始めだした。
最初はただの掲示板だろ、とか思いつつやっていたのだが、予想以上に面白くて今でもやっている。
ninja1000乗りのeitaroさんと、初めてツーリングに行くこととなった。
場所は三重。



IMG_0393


IMG_0408



伊勢スカイラインや、伊勢神宮などを訪れた。
高速でeitaroさんがぶっ飛ばし、迷子になったりしたけど、美味しいうな重を食べられたりしていいツーリングだった。
昼から行ってこれなので、今度は三重にはもうちょっとゆっくり行きたいな。



4月


IMG_0457



日本ブログ村に参加するようになり、トップ画を何にしようか悩んで撮ったのがこれ。
この頃から自分撮りにはまるようになる。
バイク乗りはナルシストなぐらいがちょうどいいんです(*・ω・)ノ



IMG_0553.JPG

DSC00153


CBR250の友達とツーリングに行った。

排気量差があるツーリングは正直しんどいところもあるけど、休憩時間に他愛もない話ができるのは助かる。
CBR250はとても綺麗にしてあるし、正直見習わなきゃいけないとこがある。
HDRアートという技法をこの時に知り、おぉーすげぇとなった。


IMG_0566



この一年間を通して一番綺麗な写真はこれだと思う。
とても気に入っている。
FZ1の群青色に鮮やかな黄色はとても映える。




IMG_0596


IMG_0614



そういや、初めて女性とツーリングしたのもこの月だった。
というか、中学からの女友達だったけど。
下ネタ大好きな私だと、やはりむさくるしい男仲間のほうが向いてるのかもしれない(笑)



IMG_0631


IMG_0654.JPG



そのツーリングで彦根城に訪れ、ひこにゃんと出会った。
しかしバック転などもすることもなく、なんか立ってるだけで「なんだこいつ……」と思ったのが正直。
そりゃ、クマモンのほうが人気出るわ(笑)
あいつ可愛くないけど(´∀`*)




5月


IMG_0691


BlogPaint


IMG_0714



5月になって精力的にツーリングに行くようになった。
友達もツーリングの回数をこなすことで、自分なりのツーリングのやり方を模索していたようだった。


この時期からフルカウルをやめて、ハーフカウルでいくことにした。
納車した月に何回もこけて、カウルがぼろぼろだったから。
あのころはほんと押し歩きが怖かった。
でも、そのあとは立ちごけなどはない。まぁ、それが当たり前なのかもしれんけど。
大型は250.400ccと違った立ち回りが要求されると思う。
200kgオーバーの車体を自分の思い通りに押し歩きをするのは非常に大変で、バイクの乗車時の動きより、この一年はずっと押し歩きを練習したと思う。

当分はハーフカウルでいくつもりだが(正直ハーフカウルのほうがさっぱりしていて好みに合ってるような気もしなくもない)、また余裕が出来たらフルカウルに戻すと思います。



IMG_0815




懲りずにまた自分撮りをしてみたり。

こう見てみるとタイヤの溝は着実に減っているなーと思ったりする。



6月




IMG_0793



やりたかった丹後半島一周ツーリング。
ツーリングマップルの表紙を意識して撮ったのだが、若干ななめだ。

舞鶴は多分、来年はフェリーを使っていくことになるかもしれない。

丹後半島は後半かなり急ぎ目で回ったので、今度は兵庫の城崎に行くついでにゆっくり回りたいと思っている。




7月



51522829-s




eitaroさんとケンタッキーのチキン食べ放題に行った。
大食漢のeitaroさんだが、この日13ピースを食べていたと覚えている。
いや、もっといっていたかな?
私は10ピースで限界だった。

大阪の高槻近くにあるケンタッキーではどうやら毎日あるらしい。
暇があったらもう一回チャレンジするのもいいかもしれない。
当分は鶏肉が食えないけど(笑)

あっ、あとこの件で部活仲間に相当怒られたのは余談。
でも反省もしていないし、後悔もしていない。



8月


IMG_0866


IMG_0879




Q.北海道に行くんですか?

A.いいえ。長野に4泊5日ツーリングです。



twitterで知り合った西なんとかさんと、思い切って長野に行くことになった。
長野といえば、松本城、ビーナスライン、善光寺(今回は行っていない)など名所がたくさんある。
今回はテント泊を考えて、積載に取り組んだが積載に課題の残るツーリングとなった。

・テントやシュラフといったかさばる物をどうするか。

・衣類の収納をどうするか。

・小物の整理はどうするか。

この三点は基本であるけど、最大の難関。
他のキャンパーみたいに便利グッズを持っていかないだけ積載に余裕があるけど、もう少しどうにかしたいなと思った。

あと、今回のキャンプではかなり虫刺されがひどかった。
赤くはれていたりして、むちゃくちゃ痒かった。
防虫グッズも必要。



IMG_0892


IMG_0900


西なんとかさんとお会いするのは初めてで緊張した。
今年は多くのライダーさんと交流することができて良かったと思う。
私は深いつながりを重視しているほうなので、あんまり浅い関係は好きじゃない。
twitterのフォロー、フォロワー数にも反映されてますね。

友達が少ないってわけじゃないと……思いたいでござる!


IMG_0925


IMG_0939


IMG_1045



わんおふ!のモデル地のチロルの里を訪れてみたり。
オンバシラー!で有名な伊勢神宮に寄ってみたり。
松本城を撮ってみたり。
上田城に行って、真田家について知識を深めたり。


天守4城制覇は残りは2つだけですね。
姫路城と、備前城だっけ?
姫路城はスケールがでかいらしいので楽しみです。



IMG_1148




FZ1でこんなに長い間ツーリング行くのは初めてだったので、だいたいの費用計算が取れたのは非常に嬉しい。
距離は1000km弱だった。
あまりにも酷道や山間部が多く、距離はそこまで伸びていない。
長野はとても楽しかったけど、もう一度行きたいか?と問われると、うーんって答えると思う。
ビーナスラインはとてもよかったので、正直諏訪市らへんだけでいいです、はい(笑)



IMG_1153




正直、7.8月はかなり忙しい毎日だった。
部活で試合の運営に派遣されたりして、社畜ならぬ部畜だったように思える。
来年は少しはマシになっててほしい。
北海道とか、九州とか、南から北まで行ってみたい。



9月


IMG_1226


IMG_1273




福井県までツーリングに向かうことにした。
思いつきのツーリングだった。
目的はレインボーロードで虹の写真を撮ること。
常神半島で雨や、鹿猿の出没で泣きそうになるが、目的は達成された。
なお、帰りはどしゃ降りで半泣きで帰ってきた。


10月



IMG_1377


IMG_1378



部活の先輩や例のCBRの友達を連れて、琵琶湖一周に臨んだ。
朝方は冷え込んだが、昼は暖かいぐらいだった。



写真 2012-10-14 22 44 20


IMG_1408



お気に入りのしんあさひ風車村で写真を撮ったり。
長浜城で写真を撮ったり(城内は仏像とかであんまり面白くなかった)。
北部を重点的に回ることができ、滋賀県を楽しむことができた。



IMG_1425


BlogPaint



そして、例のごとく、旧豊郷小へ。
今年はここばっかり行ってた気がする(笑)
土日に行ったことがなくて、初めてカフェに訪れたりした。

オレ達のツーリングはこれからだっ!(真顔)



IMG_1311

IMG_1316




そういや、この月から京都人として地元を紹介していくなんてこともやったりした。
他府県から来たりすると交通量の多さに驚いたりするし、どこが穴場だとか分からない人もいると思うから。
といっても、メジャーなところしか紹介していないけど。

京都という場所は、地元民にとっても奥が深い。
小中高と京都を(逆修学旅行)と銘打って観光したりしてたけど、当時は仏閣めぐりの何が楽しいのか分からなかった。
今でも若干そう。
でもちょっとした発見ができるので、これからも続けていこうと思う。
再来年には京都にいるかも分からないしね。


IMG_1335


IMG_1357



嵐山高雄パークウェイにも行ったりした。
恋人達の鐘を一人で鳴らすという(鳴らなかったけど)哀愁ただよう写真も撮れて、余は満足……しません。

紅葉やイチョウの葉などをじっくり眺めながら行くことが出来ました。
トロッコやボートの写真も撮れたし、来年も行こう。



IMG_1438




誕生日前に伏見稲荷へ訪れた。
ずらりと並ぶ鳥居はどこを撮っても絵になるからすごい。

聞いてみると、この鳥居はかなり好評みたいで予約が埋まっているそうだ。
ある芸能人の名前があったりして、意外と面白い。
場所があくまでは建てられないそうなのだが、かなり儲かってそう。


そして21歳へ。
高校生の頃なんて、「20代超えたらおっさんだろ」とか思ってたんですけど、はい立派なおっさんになりました(笑)
子どものころは早く大人になりたいとか思ってたけど、今では子ども時代も悪くなかったと思える。
でも戻りたいかと言われると、NOですね。
まずバイク乗れないし、自分が使えるお金なんてたかがしれてるし(お小遣いもらえなかった)。


今でもはやく社会人になって固定給もらって過ごしたいと思ってる。
毎日はさすがにめんどいけど、働いてないと体がムズムズするときがある。
長野に帰ってからのバイトがすげぇ楽しかった。

企業さんー、ここに社畜候補がいますよー(ニコッ)



11月


13


41



そういや、この月はゴミ部屋を掃除していたのを画像を見て思い出した。


結論:フィギュアは場所を取る!


ニトリのコーディネイトルームとか見たりして、勉強するのもいいかもしれない。
私はこういう木目調なテーブルとかより、ガラスやブラック調のテーブルが好きなので、一人暮らしすることになったらモノトーンの落ち着いた部屋にしたいな。
今の部屋、押入れがないんですよ。
押し入れないのは、ライダーにとっては致命的っす。
バッグやキャリーケースも出しっぱなしですし(泣)


43


34


21


紅葉も見頃となる月で、めちゃくちゃ寒いなかツーリングへ。
貴船を北上したりして、その辺を一周したりした。
セロー最高やんけ! と内心思いながら。
オフ車はあんまり興味わかないけど。
私は根っからのオンロードライダー。

オンボロライダーではないよ(小声)


IMG_1509



11月は大学の学祭シーズンで、今年は京女に行ったりもした。
あんまり文化祭とか学祭には惹かれないんだけど、気の合う仲間と行くとどこでも楽しいもんだ。
楽しむ側としてはいい。
でも学生として学祭を作る人たちにはなりたくない。
やっている人たちをマジ尊敬します。



そして12月へ。


29



ご覧のとおり、もう雪ですわ。
京都市内は走れますけど、山間部を通る場所はもうだめですね。





今年は、いろんな場所に行けて良かったと思います。
親からはFZ1に「100万出すなら車買ったらええのに……」とかぶつぶつ言われてますが、正直買って後悔はないですね。
もともとPCXでは辛いところもあり、旅バイクとして購入したのですが、やっぱバイクは面白いです。
月々の支払いは正直切羽詰まってるところもありますけど、なにより楽しいというのは大事です。


来年もいろんなところに行きたい!