○○ ●●様
 
●●株式会社 採用担当でございます。
 
先般は当社にお越しいただき、誠にありがとうございました。
ご連絡が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
本日は採用試験の選考結果のお知らせをさせていただきます。
 
 
慎重なる選考の結果、大変残念ではございますが今回の採用を見送らせていただく事になりました。
お待たせを致しました上にご期待に応えられず申し訳ございませんが、
悪しからずご了承の程を、お願い申し上げます。
 
 
多数の企業の中から当社を選び、ご応募いただきましたことを深謝致しますとともに、
○○ ●●様の今後一層のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
 
温度差がある日々が続くようですが、まだ寒い日もありますのでくれぐれもご自愛くださいませ。




ムヒョッス、最悪だぜ!!


とまぁ、残念な始まりで久しぶりの更新となります、raikusです。
まぁ、就職活動もぼちぼちやっていて、内定も1つ頂いてはいるんですが、まだまだ就職活動実施中です。
就職活動中もブログ更新します!とか言ってましたが、めんどくさくて放置してました(笑)


さて、ブログを更新しない間に、実は休みを利用して広島へ遊びに行ってきました。
本当は島根にも行くつもりだったんですが、冬季で道が凍結していたら大変なので却下に。
出雲の国へはまた今度にでも。




IMG_1562


15


パーティー構成は5人です。名目は卒業旅行(先輩3人)。
時間節約のため、深夜に出発することに。
運転できるのは私含めて3人なので、交代に運転することで事故を防止していきます。

12時間ぐらいかけて、岡山を通り越して広島へ。
有吉さんが迎えてくれました。
確かに広島はいっつもおしいイメージはあります。毎年5位だし……って、それは野球か。




IMG_1564

IMG_1565



フェリー乗り場周辺は整備が行き届いていて、非常に歩きやすい印象でした。



32

IMG_1567



広島といえば、やっぱり厳島神社は見たいよね!ということで、朝早くから出航する宮島フェリーへ。
実は船に乗船するのはこれが初めての経験だと思います。
フェリーの料金は170円と大変安い。
JR西日本が運営しているようです。ならJRも阪急みたいにもっと安くしてくれ。
車まで一緒に運ぶとかなり高くなるので、近くのコインパーキングに駐車。


船内は可もなく不可もなくといったところ。
揺れ自体は小さいので船酔いの心配もありません。
テレビも設置されていて、客層は金曜もあってか仕事に行くと思われる人たちを多く見受けられました。


朝8時ぐらいに到着したので、宮島内の多くの店舗は開いてなかったので、先に厳島神社を散策することに。



IMG_1571


IMG_1577


まさか宮島内に鹿がいるとは思わず、奈良のツーリングで鹿の飛び出しでカウル損傷したのを思い出してブルーな気持ちになりました。
それにしても、いいケツしてやがるっ……!

早朝だったので少し肌寒かったですが、潮風がとても気持ち良いです。


IMG_1572


IMG_1573


BlogPaint



街並みを散策しましたが、非常にいい雰囲気を醸し出しています。
早朝ということもあってか人もあまりおらず、むしろその人の少なさこそがこの街並みに私は合っていると感じました。



04

IMG_1579



滋賀県西部の琵琶湖に浮かぶ白鬚神社を何度も見てきましたが、やはりこちらのほうが格が高いですねー。
私たちが訪れた時は満潮時でしたが、お昼頃(だいたい14時ごろかな?)に行けば、潮が引いて鳥居の近くにまで行けるみたいです。
でもあれですね、この状況はなんかゼルダの伝説の水の神殿を思い出しますね。
ヘビーブーツとゾーラの服があれば、私は潜っていた。

ちなみにこの鳥居は現在で8代目だそうです、これ豆な。



IMG_1581


IMG_1582


さて、いよいよ参拝です。
厳島神社はユネスコの文化遺産に登録されている由緒ある神社です。
全国に500社以上ある厳島神社の総本山だそうです。

やはり日本三景に選出されていることもあり、風景は素晴らしいです。
木造の廊下を歩いていると、殺陣をやりたくなるのは日本人の酔狂な心か(私だけ)

祭神は以下の三柱で、宗像三女神と称されている。

  • 市杵島姫命 (いちきしまひめのみこと)
  • 田心姫命 (たごりひめのみこと)
  • 湍津姫命 (たぎつひめのみこと)     ※ wikipedia 引用


  • IMG_1584



    相変わらず調子に乗って自撮りをしてみた。

    厳島神社の拝観料は300円でした、京都の仏閣と比べると安いですね。
    ってか、京都の仏閣がぼったくりすぎなんですよね、アホかと。


    IMG_1590



    IMG_1592


    IMG_1593



    IMG_1594



    厳島神社を参拝後は再び町中を歩きます。
    ぶらーりぶらーりと歩くころには開店する店が出てきて、宮島名物の紅葉まんじゅうや、焼き牡蠣を食べたいとお腹が疼きだしてきました。

    IMG_1591


    IMG_1576



    町中を歩くと、物珍しい発見をしたりして楽しかった。
    53個もくっついた松ぼっくりって、すごくないですか!?

    あと、牡蠣ってこんな感じに密集してるもんなんですかね?
    あぁ、見てたらまた食いたくなってきた……。


    22




    さて、お待ちかねの焼き牡蠣です!

    2個で400円と少し学生にはきつい出費ですが、せっかく来たんだから食べて帰ります。
    もちろん美味しかったですよ!
    苦味なんてありませんでしたし、ぷりっぷりでした。
    怖いのはノロウイルスだけ(笑)

    紅葉まんじゅうの写真は撮り忘れてしまいました、不覚。
    焼きたてを食べさせてくれるところがありまして、あんこが苦手な私ですが美味しかったです。
    通販からでも買えると言ってはりました(笑)
    和菓子らしく、非常に上品な味で余は満足でおじゃる。


    紅葉まんじゅうや焼き牡蠣は、多くの店で見受けられましたね。
    本当はここで牡蠣を買うつもりだったんだけど、高かった。
    30個で4200円だった気がする。
    いや、もっと量あったかな?
    ここで買うのは断念。

    しかし、ここで買わなかったのが2日後に吉と出ます。


    40



    牡蠣醤油や地酒を売る店などが見受けられ、散策しているだけでも楽しめます。
    帰ってから牡蠣醤油買えば良かったと後悔。
    味見させてもらえる店があったので、醤油好きの私にとっては楽園でした。

    さて、なけなしのお金で買ったのは宮島ドロップというもの。
    私はお子ちゃまなので、いちごミルク味を買いました。
    私には妹がいるので、一口も食べずにお土産としてあげちゃいました。

    節子、それドロップちゃう!おはじきや!  なんて展開なんてなかったです。





    さて、長くなったのでここで区切ります。

    一日目で既にみんな疲れてましたが(主に眠気で)、かなり充実した一日です。
    この記事は半日分を詰め込んだ記事となります。

    次の記事ではマツダミュージアムを訪れたり、原爆ドームを見に行ったので、それを中心に書いていきたいと思います。


    さて、次の更新はいつになるやら……(´・ω・`)ネー