そういえば去年の今ぐらいは、リトバスがJ.C.STAFF制作と知ってかなりお通夜モードだったのを思い出した。

ワーナーの罠。

誰もがそんなこと言ってた気がする。

原作レイプする会社だと私も耳にはしていたが、基本制作会社なんて全く気にしないたちなので、とりあえずいい作品にはなってほしかった。

そう、私は多くは望まなかった、ただ前評判を裏切らない作品にはなってほしかっただけ。


そして、今日25話を見た。



ed202b8e-s




健吾イケメン杉ワロタwwwwww
これは完全に堕ちましたわ、攻略完了!


ということで、はい、何が言いたかったのかと言いますと、未プレイ者は原作もやってくれ。
あと、white album2がアニメ化されるそうです、やったね!(言いたかったことはこれ)






私の趣味はネットサーフィンで、ツーリングに行く際にも情報収集したり、他にも気になることがあったら検索したりして、パソコンを使っています。
この前まではデスクトップPCを使っていたんですが、5年落ちのNECのPCで性能的にも限界を感じて、スペースを幅広く使いたくてノートPCにしました。

さて、そのノートPCなんですがultrabookにしようか迷ったんですが、ほとんどが家庭での使用なんで却下に。
そして最終的に落ち着いたのが、vaio z でした。

この vaio z。
スペックとか外観とか、正直言って変態仕様です。
コアユーザー向けのハイスペックPCでして、私みたいなてんで初心者ユーザーにはもったいない代物です。

構成は大まかに。

win7 pro
カーボンブラック
13.1型 FullHD 1920×1080ドット
メモリ8GB
SSD RAID 512GB
第二世代 intel core7
指紋認証

他にあげたらキリがないほどの、豪華スペックを詰め込みました。
PCXを売った金はほとんどこれに使ったと言っても過言じゃないです。
余ったお金は広島旅行や、excelやwordを買うため、アカデミック2013を買う資金となりました。
買う際に思ったんですが、アカデミックとか言うくせに糞高いんですよね。
あの価格設定は学生に優しくないです。


DSC00001-f8309



さて、このvaio zの情報を集めていくうちに私はマルチディスプレイに興味を持ちました。
ガジェット好きとは言うものの機械には疎くて、今までデスクPCに付いてきたモニターで見ていたんで、こんなやり方は考えていませんでした。
ただ、ノートPCのモニターは小さく、このvaio zは13型と、ノートPCでは標準的ではありながらもやはり小さいです。
特にexcelやwordをしたりする作業の中でそれは顕著に感じられて、これは急務だなと感じていました。

ただ、デスクPCと違ってノートPCはビデオカードを増設する必要はありません。
win7なのでマルチディスプレイ設定も簡単ということは予備知識として知っていました。



画像1



ということで、さっそく買っちゃいました。
私は就職活動でも行動力(笑)を売りにしていますので(ただ欲望のままに動くということだが)、一度決めたら行動はかなり速いです。

モニター購入は初めてだったのでやはり情報を集めていたら、三菱、iiyama、EIZOの三大メーカーが有名らしい。
欲しいサイズは20インチ以上と決めて、Full HD対応型のやつがいいと決めた。
あと私は中古品でいろいろ物を集めたりするが、電化製品だけは新品と決めているので中古は買わないことにする。
ちなみに予算は1万5千円。


いろいろと検索をかけていくうちに、良いものが見つかった。
BENQというメーカーのGL2250HMという商品に出会った。
価格設定も非常に良く、価格.comのレビューなどでも評価が高く、21.5インチと大きさも非常に良い。

これに決めた。
私は決断力(笑)も売りなのである(主に欲望に対してだが)

楽天のポイントが4000ポイントも貯めていたので、即日配送で届けてもらうことにした。
配送会社はjapanese ninjaで有名な佐川だったので、不在連絡票を入れられないか不安だったがちゃんと受け届けられて安心した!
配送料込で7000円ぐらいで買えました。


画像1


画像1


さっそく取り付けて、電源をON!

ふぇぇぇ^q^     眩しいよぉぉぉぉ^q^


明るすぎてびっくりしたわ。
素早く輝度を半分ぐらいにセット。


本当はモニターアームが欲しいのだけれど、そうなると別途お金もかかってくるので当分はスタンドでいきます。
というか机も狭いので、これで十分かも。


デュアルモニターにして良かったと思えるのは、画面を変えて作業を行えるということですかね。
あと、大画面で動画を楽しめることもできます、非常におススメ。
あと、相互リンクしているブロガーさんのブログの写真もすごく鮮明に映ります、素敵です。


もっと早く導入すればよかったと本当に後悔しています。

もうレポート作成もそんなにないし……。


ブログはもちろん、レポートを書く際にも非常に役立ちますよ。
片方で情報収集をしながら、もう片方でwordを書き込んだり、ブログを書けたりします。
いちいち画面間を変える必要もないので、煩わしさが消えるんですよね。
もちろん片方だけ使うこともできます。


大学生の諸君、なけなしのお小遣いをはたいて、you 買っちゃいなYo!


いや、マジでオススメです。
デスクに余裕があったらぜひとも試してみる価値はあります。