アーチェリーの点数が伸びないよー(泣


そんな悩みをボソッとつぶやくタraikusに、誰かがいった。


「牛乳に相談だ!」



こんにちは、社会の窓全開でバイトしていたraikusです。

この前の三連休、日曜日の朝早くから周山街道へ行きました。


事前にルートを確認し、光華女子を抜けてすぐの国道162号線をまっすぐ行き、終着点は道の駅 名田庄とします。

所要時間は休憩1時間で往復約5時間。距離にして約150km。

さすがグーグル先生、地理もバッチリっすね!







こんな装備で大丈夫か?


大丈夫だ、日帰りなら問題ない。


既にタイヤの皮むきを終えてたので、問題ないだろうと。


シートバッグはキジマの4R リズム。

レインコート詰めただけでいっぱいだ(/_;)

9Lって小さいなぁ・・・。





近くのセルフガソスタでガソリン満タン、「FZ1、発進するぞ!」とガンダムチックにヘルメットの中で

ボソッとつぶやき、いざ周山街道へ・・・。



迷ったww ここどこw 住宅街の真ん中でナビがほしいと嘆く・・・。



気を取り直して、国道162号線に合流。

ここからはまっすぐです。もう迷いません、本当です。迷子を期待したってダメです。

迷子なんてなかったのだ(必死)



高雄駐車場にて休憩。

朝6;30なので誰もいない・・・。

ソロツー寂しいなぁと嘆きつつ、用を済まして再び出発。





ここは弓削というところ。


この辺は警察が張っているらしい。ネズミ捕りスポット。

確かにひたすらまっすぐだった。


良い具合に路肩もあります。でも朝なので、お寝坊な白馬の王子様もいませんでした。


ここでパシャリ。

メッシュジャケットに防風インナー、中に長袖1枚という装備でしたが、やはり寒い。

気温は7℃でした。


ようやく晴れ晴れユカイに♪






ものすごいカーブに戸惑いつつ、美山広場へと向かいます。


ものすごい濃霧が発生していました。前がぁぁぁぁ!ミラーが濡れてヤバイぃぃぃ!

市街地でこの濃霧はものすごいなと思いました。ミラーシールド装着、ミスりました。

京都市内では考えられんな・・・。

安全運転していきましょう。


うん?なんか見えるな、なんだあの赤いの?シャアか・・・?






7:30着

あの赤い橋を越えれば、殺伐広場 美山町 ふれあい広場です。

朝なので人は5人ぐらいしかいませんでした。


実はここに一回PCXで来たことあったんですが、もう殺伐しすぎです。

ツナギ着たオッサンらや、ハーレー集団。

無遠慮な視線。ちょっと居づらいです(゜-゜)


缶コーヒーを飲んで一服し、再び用を済まして再出発。

来る前に休んでいた人達より、私のほうが出るのが早かったw


帰りしにここの近くのガソスタに寄ったのですが、気さくなおばちゃん店員で良かった。

ライダーの扱いに慣れてるんだろうなぁ。

オレがもう少し若けりゃ孫に・・・・・・w






美山町 ふれあい広場を出発し、ここからは小浜方面に向かい、道の駅 名田庄に向かいます。

途中、九鬼ヶ先?(名前忘れたw)のヘアピンは凄かった。落ち葉に滑って死にかけました。

危ないなぁ、落ち葉さん、今度はあんたが木の一部の時にお会いしようぞ。


着いたーーーー!!!!






8:00着。道の駅 名田庄にて

良いところです。今回の日帰りツーで一番いいところやった。

ここにくるまで二時間ぐらい。

もしかしてアベレージ70kmぐらいで来てる・・・?

えらい早く来てしまいました(照


旅行客達も休憩してました。

さすがにこの時間になるとマスツー集団やソロツーの方とお会いします。

でも話しかけてませーん(照






8:30分に自宅に向けて出発。ここからはバイカーも多くなると思い、ピースサイン運動を実施。

ここ周山街道はピースサインを返してくれる人が多いらしいです。

去年PCXで行ったら、あんまり返してくれなかったけどw



ひたすらピース。

IYHA!



おぉ、大半の人が返してくれるぞ、ちょー嬉しい!

おかまっぽいポーズをとったり、ブンブン手を振ってくれたりします。

こっちも負けじとキラッ☆とポーズを返します。

「ランカちゃーーーーーん!」と叫んで返された時は素でビビリましたがww




私はシェリル派なので(@^^)/~~~




もう既にバイカー達に蹂躙された虚ろな目で助けを求めてくる美山町 ふれあい広場を華麗にスルーし、二時間ぶっ通しで帰宅しました。

前にいるCB400ボルドールさんの後ろをひたすらつけてました、ホントすいません^^



燃費は13km/l。 まわしてこれ?燃費は悪いけど、回さない時と変わらん燃費ってw


フルカウルがあると違いますねーー。風があまり当たりません。

でも、腕に風が当たってちょっと疲れるなぁ。


帰ってきてクシタニさんのジャケットを買うことにしました。

A&KコラボジャケットⅣ。

バイクバイクしてるデザインは嫌なので、高いけどちょっとおしゃれなのを。

これに防風インナーとか保温アンダーをつければ、冬は越せるかなー。


今回の実費。

ガソリン代約2000円。コーヒー代200円。



当初の目的、美山牛乳を飲みに行くのを忘れてしまいました(汗