大学生なのに、大学生らしいことを書いていない……。



どうも、raikusです。

今日は初回点検にいってきました。納車されてもう1ヶ月になるんですね。
そう思うと早いですね。毎日、「早く1日終わって土日なんねぇかな」とぼやいているのですがw
明日にはもう成年になるんですね。
少年と大人の境目の微妙な時期も終わってしまうのか・・・。
感慨深いものがあります。


さて、初回点検。



今回行っていただいたのは空気圧の調整や灯火類などの点検ですね。
ちょっとガサツキ音がしていたのですが、どうやらチェーンのたわみが原因だったようで。

バイク屋ってなんか通いにくくないですか?
なんかこっちから言い出さないと点検してもらえなかったし。
営業と整備が分かれてる店って、ちょっと嫌だなぁ。


次は6カ月点検ですね。
初回点検時は485kmで受けることとなりました。
まぁまぁ走ったんじゃないでしょうか。
次は3000kmぐらいで点検を受けることとなるかもしれません。
この調子だとオイル交換の時期にあたります。
私はメンテナンスパックとかいうのに入っていますので、工賃、オイル代はかかりません。
消耗品やカスタム代、ガソリン代を含まなかったら維持費はかかりません。
まぁ、事前に約7万円を納金してるんですがね……(´;ω;`)
車検前の整備代も含まれていますんで、まぁお得ではないでしょうか。


そういえば、タンクパッド貼り付けた写真を貼り付けてませんでした。

1318392579673



おぉ、なんか写りよくなイカ!?
調子に乗って、今度はフロントから一枚。

DSC_0069

こう見ると、ちょうどシートバッグはスクリーンに隠れる感じですね。
にしても、やっぱりカッコイイなぁ!!

なんかこういうバイクを乗ってると、少なからずタイヤを見る人っていると思うんですよ。
写真を見ると端までタイヤが使えてないことは一目瞭然だと思います。
でも、タイヤでね、その乗り手を見る人は個人的に好きじゃないです。
街乗り派もいることも忘れないでねっ///


さて、とりあえずライダー側から一番目につきやすいハンドルのグリップとバーエンドから交換したいです。
性能とかどうでもいいんで、カスタムはドレスアップな意味合いで考えております。

あと、ミラー変えたいですね。
後方確認はしやすいんですが、なんか違和感あるというか…私はあまりしない方なのですが、ミラー幅が長くてすり抜けにも気を使います。
京都市内は渋滞すると本当に進まないんで。特に京都駅につながる本願寺前の国道。
帰り道なのですが毎回渋滞がひどいです。
どうにかして、車線を増やすかして交通整備していただきたいです。
待ってると30分経ってるなんてことも…ww

CB1300SB、CBR600/1000RRのミラーが流用できるそうなので、今度考えてみます。
高さや幅的にSBのミラーを選ぶと思いますので、交換したらまたうpしたいと思います。
うpとは、貼り上げことです。



友達が私と同じ時期にホンダのCBR250Rを買っていたので、11月3日の文化の日に初ツーリングを企画してます。
もっとね、ツーリングを楽しんでほしいという意味合いで私が計画します。
これでツーリング仲間が増えれば・・・グフフ。
しかし、私はマイペースなのでpcxでその友達と買い物行った時飛ばしまくったので、こいつ危ない奴と思ってそうですが……(実際聞いたらその通りでしたw)



大丈夫だよー、マスツーの時はちゃんとのんびり走るから、オレも慣らし中だからさー(棒読み)



今回は、周山街道、丹後街道、若狭街道、鯖街道の日帰りツーリングと考えてます。
昼飯は「かねまつ」というところで考えてるのですが、なんか賛否両論なようで、接客が悪いがコスパ高いなど。
京都の店に慣れてると、接客の荒さは目につくかもしれません。
主に私は走って観光するのが好きなので、食べ処はあんまり知らないんですね。
困ったなぁ・・・当日迷わないためにも、下見ついでに走ろうかなぁと考えてます。
間違ってレインボーロードわたってピエリ守山に行ったらシャレにならないのでww

Enfin.
あと、金曜日にRSタイチさんでETCをつけることになりました。
なんかキャンペーン中だそうで約4万で分離型をつけてくれるそう。
しかし土日は予約不可だそうで(バンバン


raikusは学生という特権を使った!


社会人なら平日は無理ですね。
もう平日とか学生の特権です。むしろ平日にツーリングしたい。
このまえの土日なんか時代祭と鞍馬の火祭が重なり大混雑でした(泣

10月とは思えない暖かさの京でした・・・。