バイクで遠出したいが金と休みがない。

切実な思いを吐露したraikusです、こんばんは。

今日は体調が悪いので学校を休みました。
今学期、怠惰な気持ちで学校を何回も休みすぎてしまったので後悔しています。
水曜・金曜とフランス人講師の授業があるのですがなんか折り合いが悪い。
あんまり好きな授業ではないので、行きたくないのが本音です('A`|||)



さて、そろそろ次期幹部について悩む時期がやってまいりました。
去年、幹部案なるものを提出し、クラブボックスという場所で「タカッチはなんでこいつを副将に選んだんや?」と質問ばかりの圧迫面接まがいのものを受けたのでひどくトラウマとなっています。

幹部「raikus(以下略」

raikus「~先輩なら責任感もあると思いますので選ばさせていただきました」

幹部「しかしこいつ遅刻もしてるけど副将にふさわしいと思う?副将は一回生に罰トレさせなあかんから、一回生の見本にならなあかんねんで?」

(実を言うと私は面接というものはアルバイトの面接しかしてないので、まさか質問を返されるとは思ってませんでしたw)

raikus「副将として選ばれたなら~先輩も自覚を持って、遅刻することはないだろうとおもっています」

幹部「そうやろうけど、試合で遅刻でもしたらお前らの責任でもあるんやぞ?分かってんの?」

raikus「・・・すいません、考えが甘かったと思います」

以下、幹部 vs raikus一人という質問攻めという嫌な時間。



非常に心苦しかったです。
正直役職なんてどうでもいいんでアーチェリーさせてくれ、というのは実は今でも思ってますw
でも、大学の部活って対外試合やコンパもあるんで、そうはいかないんですよね。
しかし他の部活、たとえば吹奏楽団や弓道部の友達に聞いたら「別に紙渡すだけで良かったけど?」と言われ、絶句しました・・・。


私の部活にある役職は以下の通りとなります。
主将、副将3人、女子リーダー、技術2人、競技運営2人、会計とその補助、京都府連、主務、副務、渉外とその補佐、広報、学連。

この中で一番のはずれはぶっちゃけ学連です。
試合の準備や運営をしなくてはいけないので追い回されます。
正直、一番やりたくない役職です。
点数が低い人がするのがセオリーとなるのではないでしょうか。


主将。女子リーダー、技術、会計はもう決まっているようなもので、主務と渉外も半ば決まっているのでそこから差し引くと、私がやってみたいのは副将と広報となります。
副将の仕事はエール・タイムウォッチ、下回生指導、コンパで歌う。
広報の仕事はHPの作成・管理、OB通信の配信など。


我が部活には全部員から総不評のコンパというものがあります。
新入生歓迎コンパという名ばかりで新入生がOBを接待するコンパや、リーグ戦打ち上げコンパ、秋のコンパ、など。
年四回あります。
一回約5.000円もする学生には全然優しくないコンパです。
正直、いやほんと正直なくなればいいのにという伝統です。

その場で副将は二次会で盛り上げ役として歌わなくてはいけないのです。
意味が分かりません。
正直、私は大勢の前で歌う自信などないです。オカリナなら大丈夫なんですがw



広報はやる気あるんですよね。
とりあえず今の部活のHPを一新したいです。
新入生がまず見るところってチラシよりHPを見ると思うので。
ここをしっかり直していけたら新入生ももっとくるのではないかと。


でもやっぱり、最終結果は面接後です。
今回は二回生なんでボロクソに言われるでしょう。私、一回生の頃、遅刻しまくってたので……汗


終わり