IMG_4517




……仕事でパソコンに向かうようになると、プライベートでパソコンに向かう気力なくならないですか?



こんにちは、raikusです。
もう記事にしたいネタは結構あるのに、それを記事にするのが半端なく遅い状況になってます。


よく社会人になると、ブログを更新するのが遅くなる、という謂れがありますが、あれは本当かもしれません。
私なりの考えでいいますと、おそらく仕事中に嫌というほどパソコンに向き合う機会がありますから、そういう意味でプライベートでパソコンに触るのが億劫になるのが理由として挙げられるかもしれません。

ほんと新人期間終わったら、更新が年に二回程度だったりして。


最近、基本情報技術者試験の勉強をしています。
アルゴリズムとか表計算とか難しいし、二進数なんてなんのこっちゃと、一ヶ月を切った状況でやばい知識量なのです。
パソコン博士(家族評)とか笑いモンでっせwww


一応受かるつもりではありますが、今回の試験では落ちる可能性が高そう。
もともと外国語学部卒業ということもあり、簿記の勉強も並行して行ってます。

やだ、私ったら意識高い・・・///



まぁ、そんなこんなで日々を過ごしています。
前振りが長くなりました、それでは長野県ツーリング3日目(といっても最終日は山梨だけど)、いってみましょー!





無題

IMG_4494

IMG_4496

IMG_4495



今回泊まったのは、この旅館。
前日、大雨でお風呂に入れずに帰ってきたのですが、21時にお風呂を閉めるにも関わらず、少し遅れてしまったのに入れさせていただきました。

お風呂がね、ちょうどいいサイズなんですよ、ほんと。
別に私は温泉がどうたらこうたらこだわりがないんです。
そりゃまぁ、風景とか見えたら最高ですけども、正直一人で入るお風呂が一番気持ち良いですね。
公衆浴場はあまり好きじゃない。

このときほど、お風呂が気持ち良いと思ったことはありませんでした。
やはりテルマエはいいものだっ・・・!!


あっ、ちなみに夕飯も食べれなかったので、夕飯はお菓子です。
チーズケーキです。
この旅館、少し難点を挙げるなら、コンビニが少し遠いことですかね。
晴れていたらバイクですぐにいける距離なのですが、歩いては少し遠かったです。
近くのお土産屋で買ったんです、これ。

朝、起きると天気は回復していました。
でもまぁ、今日行く美ヶ原方面は曇っているな、うむ。

どうして、こうなっちゃうんだろう・・・。と、雪菜さんリスペクトする言葉を漏らします。

いやほんと、どうしてこうなっちゃうんだろうねぇ!!



IMG_4497

IMG_4498

IMG_4499

IMG_4500


ビーナスラインに、美ヶ原高原。


(注意) 朝9時です。


亀岡も真っ青なほどの霧。
「ペルッソナッッ!!」と思わず叫んでしまうほどの霧。

どうしてこうなっちゃうんだろうねぇ!!

こんな霧にも関わらず、意外とお客さん多いです。
今めちゃくちゃ注目しているFJR1300(おそらく2002~2006年型?)も止まっていて、ジロジロ見てました。
今のカラーリング、ほんとダサいよね。
青白、もしくは青黒で出してくれないかなぁ。
現行なんて、オレンジ色ないのにベリーダークオレンジメタリックって名前なんだぜ、意味わかんねぇよ。


霧で何にも感動することもなく、むしろ霧に感動しながら、下山しました。



IMG_4502


道の駅、こぶちさわ

結構人多かったですね。
というか、関東の道の駅はどこもいっぱいですね、何でやねん。

結構、洋風な道の駅でした。


IMG_4504



たぶん、おそらく・・・道の駅、信州鳶木宿

長野県、南西部の道の駅です。
ここが長野県スタンプラリーで集める最後の道の駅となりました。

あまり覚えてないから、確実とはいえない(笑
困った・・・、あまり印象ないしなぁ。

どうやら近くでキャンプが出来るらしい、キャンプ場ではないみたいだけど。
温泉も併設されているので、宿泊地に良いんじゃないだろうか。

長野県の道の駅は全41箇所。
関東道の駅スタンプラリー帳に載っているのは、南部を除いた28箇所となります。


長野県に限らずに言えることなのですが、道の駅多すぎですね、関東は。
10kmも離れていないところにあったりして、正直疲れます。
間隔としては、15km以上は離れたところに作って欲しいものです、ほんと。


乗り降りが面倒だし、たかだか5km程度でヘルメットやグローブを付けるのは煩わしい。


道の駅って国土交通省が建ててるんですか?
自治体ですかね?

正直、こんなたくさんの数を作る必要があるんでしょうか。
税金ですよね・・・。
千葉県の南房総なんて、8つも道の駅あるんですぜ、バカだろ。



IMG_4503



まぁ、せっかく長野に来たんで、そばを食べましょう。
そばのお供はやっぱり天ぷらですよね。
うどんにはかき揚げ、そばには海老天は付いていて欲しいところ。
でも天ぷらで一番美味しいのは、れんこんの天ぷらだと思います。



IMG_4506


IMG_4505

IMG_4508



ここ、道の駅はくしゅうでは、冷たい湧き水をいただくことができます。
こういうのは非常に嬉しいですよね。

子どもたちも遊んでいます。
なかなか綺麗な水でした。

ただ、ここの駐車場は狭かった記憶が・・・。
バイク駐車場もなかったと思います。



IMG_4509

IMG_4510

IMG_4511

IMG_4512

IMG_4513

IMG_4518

IMG_4519

IMG_4514

IMG_4516

IMG_4517

IMG_4520



あとは、山梨県を南下しながら道の駅を回収していきました。

残念なことに、道中、大雨に出くわしたり、晴れたりを繰り返していてストレスがマッハ!!
かっぱもくそ暑いし、もうほんと最悪な旅路でした。

道の駅にたどり着くときには、だいたい晴れてるんですがね(笑


富士山近くの富士川観光センターという道の駅は、最近改修されたようでして、めちゃくちゃ広い道の駅でした。
スタンプが観光情報館にあるんで、これがまた遠いんだ(汗

私も白いトランポリン(:写真)に乗って、子供たちと一緒に「きゃっ、きゃっ、うふふ」したかったんですが、最近は世間の目も厳しく、最近では「初音ミクのお兄ちゃん」と後ろ指を差され、事案を発生しかねないので、やめておきました。

世知辛い世の中になったもんだぜ(涙



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


以上、長野県ツーリングはこれでおしまいです。
あんまり観光できなかったんですが、今回の目的はそもそも道の駅回収がメインだったので、まぁこれで良しとしましょう。
お盆でどこもいっぱいだったし。


正直、関東の道の駅は多すぎますね。
現在、記事を書いている現状で、神奈川、山梨、長野、千葉、東京を制覇しています。
正直、もう既に近畿の道の駅の数は超えてるかと思います(笑

鬼門は埼玉ですかね。
16時に閉まるとことかるんですよ、アホかと。
うわさでは、群馬は各市町村に道の駅を建設予定とか。


関東に来てから、もう8000kmは走ってますね。
まぁ、関西~関東往復で800kmを1回半走ってますが。


今回の長野の旅も、合計2000kmでした。