自業自得で絶賛うなだれておりますraikusです。

なぜ落ち込んでいるかは後で言います。



久しぶりにバイクにでも乗ろうと美山のほうまで走りに行ってきました。
美山に近づくにつれて凍結している道や雪が端っこに残っていたりと冷や冷やしましたが、無事に帰ってこれることができました。





IMG_0447




こんな写真を撮ってみたり。


IMG_0448




このような写真を撮ってみたりと、とても楽しいツーリングのはずでした。





赤☆切☆符





やってしまいました。
40kmオーバーで免許没収。
見事につかまってしまいました。
戒めとして要因とその時の状況を振り返っていきたいと思います。




心理的な要因として。

・久しぶりのバイクで気分が高揚していた。
・凍結道が続いていたので、いい道路になった途端嬉しくなったか?
・スピーカーから音楽を流していた。


環境的な要因として
・見晴らしのいい道路が続き、天気も快晴。




美山はよく走る道なので取締りポイントや注意するところなどを分かっていたのですが、本当に不注意でこうなってしまいました。
赤切符は調べたところ罰金も高いそうで、これはまずい状況になってしまいました。
初めての違反が赤切符。
苦い思い出となってしまいました。


二年間続いた無事故無違反が帳消しになってしまい、罰金点数保持となってしまったのは辛いです。
そしておそらく免停30-90日はいくでしょう。
本当に不味い。


累積点数方式ですので、3年間本当に安全運転でやっていかなければなりません。
後悔と懺悔で心の中がいっぱいです。


楽しいツーリングが一気に最悪な一日となってしまいました。

バイクツーリングに最適な季節になってきましたが、奴らはちゃんと働いております。
違反者が言うのもなんですが、皆様もどうか気を付けてください。



はぁ、出頭なんて初めてだぞ、おい……。
親になんて報告すればいいんだ……。


気分が乗り気ではないので、伊勢ツーリングの記事はまた今度にします。
この一か月は謹慎としてバイク乗らないかもしれません。