まっこまっこり~ん!!


こんなふざけたこと書いてますが、めちゃくちゃテンション低いです。raikusです。
朝4:00にて明朝ツーリングに出かけたのですが、とんでもないことが起きてしまいました。
そう定番の立ちゴケです。
もうraikus=立ちゴケです。


今月入って何回目やねん、と自分に腹立ってます……。
なんでやねん、下手くそやからに決まってるやろ!!
今回はサイドスタンド出し忘れていた不注意でした。


立ちゴケが多いその原因として考えられるのは、今年の3月に引いたこれに間違いありません。と思いこむw



DSC_0004


というか、やっぱり凶ってあるんだなぁと思ってましたね。
もがき苦しむ、まさにその通りですw もうどん底ですw 学業もバイクも部活もw
もう年終わっちゃうよ、助けて神様!!

凶行ってきた・・・間違えた、今日行ってきたのは美山~鯖街道から京都へ戻ってくる、ぐるっと一周するコース。
朝早くから出発したので山間部はとても寒かったですが、交通量は少なめで白馬の王子様もいなかったです。
ただ、鯖街道は結構詰まってたなぁ……。


IMG_0034

美山町にて。我が家から距離は52.5kmですね。
気温は5℃だったので、とても手が冷たかったです。
ネックウォーマー持って行ってたので体の方は大丈夫でした。
グリップヒーターが欲しい!!

DSC_0030


道の駅名田庄までの総距離75.5km
峠を抜けると、福井に到達です。だいぶあたたかくなりました。
FZ1って水温が上がりやすいんですが、83℃ということで外の気温が寒いということが分かっていただけるのではないでしょうか。
実はクールメッシュシートカバーを頼んだのですが、一気に京都は冷え込んでしまったので出番は来シーズンからとなります。

DSC_0102
ダイドーの自販機の前でパシャリ☆
ここのダイドーの自販機は行ってらっしゃいと言ってくれるので、地味に嬉しいです。


しかし、隣のコカ・コーラの自販機でジョージア微糖が100円で売られていたので、そちらを購入。


恨むなよ、この世は金がすべてなのさ( ´_ゝ`)フッ








DSC_0100
清々しい風景ですなぁ!!

日の出も見られて、良い気分です。

おぉ、まだこの時はミラーが付いているんだよなぁw

シクシク・・・。












DSC_0103


若狭街道へと続く道。


美味しいものを食べることもツーリングの醍醐味ですね。


raikusは食べ物より走りたい派ですが。



















DSC_0101



大きい屋根が嬉しいです。

しかし、ベンチを用意してくれたらもっと嬉しいのに!


平日の明朝ということもあってか、人は誰もいません。

なんか空襲警報みたいなのが鳴ってひどく慌てたのは内緒ww

おばあちゃんとかは、あの甲子園のサイレンの音も聞くのが嫌だといっていた。
空襲を思い出すから、だそうだ。

じゃがいもも、あんまり好きじゃない。
それしか食べるものが無かったらしく、もう飽き飽きしているのだとかw











冷気を吸って、頭がスカッとする感覚がとても心地いいのです

私は冬の空気が好きなので、今シーズンはどんどん乗って行きたい。
でもバイクより毛布の中の方が好きかもww






DSC_0104


朝飯はスニッカーズ。
ポイ捨てしときました('A`)ケッ


嘘です。
ちゃんとお持ち帰りー♪


私的には小枝バーの方が好きかも。



ここから162号線を上るのですが実は授業があるのでショートカットして、27号線から303号線、そして363号線の鯖街道へ移動します。
霧がひどかったです。前が見えませ~ん。


DSC_0105



























DSC_0106
道の駅くつき新本陣にて。
なんか11月3日はフェスティバルをやるそうで。
ちょうど今回のツーリングは11月3に予定している友達を連れてのツーリングの行き先の下見を兼ねていたので、もしかしたら当日はこれが見れるかも。
鯖・美・庵?
trés bien とかけているのだろうか。
あと、妙にうっとうしいこの熊の象。
美山に通じる道は鹿とか出てくるので乗車中かなり身構えていたのを思い出しました。
鹿はライトを浴びると避けずに止まるそうですよ。
意外と間抜けなのかな・・・。

さて、実は楽しい旅はここで終わりです。














DSC_0110


どうです、良い風景でしょう?
この下、崖で落ちたら即死です。
かなり良い風景だったので停車して撮ろうとした時、何を思ったのかサイドスタンドを完全に下ろさずに下車。
もちろん重力に従ってFZ1は崖下に・・・落ちませんでしたが、立ちゴケ・・・。
ミラーが綺麗に取れてしまいました。
ミラーって、「バキッ!」て音しないんですね。
「スポコンッ!」という音がして取れました。
もう笑っちまったぜ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



DSC_0114

















こんな感じです。

ナットは無事ですね。

もともとミラーに違和感を感じていて、CB1300SBのカウルミラーが流用できるそうなので、いずれ交換しようと考えていましたが、まさかこんな早く交換の時期が来るとはw


ほんとご愁傷様です。

ミラーが来るまでなので、今月はもう乗れないでしょう。
違反点数つけられるので……。



DSC_0107















とぼとぼと帰路をたどり、家に到着。


今回の総距離は189.2km。
帰りは通勤ラッシュに巻き込まれ、ちょっと時間食いました。

この後急いで学校に行き必修を受け、RSタイチ伏見に向かいます。



今回RSタイチ伏見店ではETC取り付け10%OFFをやっていましたので、セットアップ工賃は4万円でした。
ETCなんて初めて着けるので不安でしたが、若いお兄さんが親切に教えてくれました。
良い接客でしたよ、べた褒めしときますw

DSC_0115


今回の取り付け場所はハンドル部の支柱部に取り付けました
メーター周りだとチカチカしてうっとうしそうなので、だけど目立たないところが良いので、今回はここにしました。
ETCカードは楽天カードを使うつもりです。
525円の年会費がかかってしまいますが、楽天をよく利用するので100円に付き1ポイント還元されるので、多分、もとは取れるのではないかなと思います。

さて、カウルの傷ですが、今回はスプレーで目立たなくしていきたいと思います。
あくまで応急処置なのですが、まぁ外見は少しマシになるのではないかなと思います。
あと、リムテープもそのうちホイールに貼り付けたいと思います。
なんかバイク屋で頼むと脱脂などで金かかるそうなので……。


今回の燃費ですが、燃料補給にミスってしまったため、詳しい計算ができませんでした。
F-TRIPに切り替わり、そこから7.14Lの補充をしました。
FZ1のタンク容量は18Lなので、どう考えても満タンじゃないです。
走行距離を190kmとすると、およそ26km/Lです……ありえません(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
なので、今回は13Lぐらいとします。
そうすると、だいたい14kmですね。
今回はかなり高速巡航だったので、まぁまぁな燃費ではないでしょうか。

今回のツーリングでは技術不足な面が目立ちました。
黄線を割ることも何回か。
対向車がいたらと考えると、ぞっとします。
あと、今回は本当にひかれかけました。
対向車が反対車線を走っている私に気付かず、前を走っている車を抜かそうと黄線を割って追い越しをかけてきました。
咄嗟に左にそれたので良かったのですが、本当に危なかった……。

無事に生き帰ること、それがツーリングの目標です(●´ω`●)



プレビューで見直していますが、妙に空白が空いてしまいます。
写真の隣に書きこむからでしょうか……。
これから気をつけていきたいと思います。

長文失礼しました。



11/15 追記

画像消してしまいました。おそらく画像が見れないと思います。
申し訳ございません。