春眠暁を覚えず。

とはよく言ったものだなぁ、と偉そうに感心しているraikusです、こんばんは。

実は私は部活で広報という役職でして、実はうちの部活のリーグ戦の報告でもう一つのブログでやってるんですが、正直二つを両立するのはしんどいものですね。
書いてて疲れるww





さて、思い出したんですが、私は今年度近畿の道の駅を走破してみたいなぁとひそかに企んでるわけです、はい。

関東とかだと期限なしでスタンプラリーなんかができるそうなんですが、なぜか近畿は今年度がラストシーズンだそうで。
無期限のほうが理想的だと思うんですが、どうでしょうか?

スタンプラリーのスタンプ帳などはHPからダウンロードして印刷することができます。
http://www.kinki-michinoeki.net/stamp2010/index.html





旅とか冒険と聞くと、私はこのテーマを思い出します。
ダーククラウドっていうゲームのメインテーマです。


道の駅が多いとこは近畿でいうと、兵庫県だったような気がします。
北の方にたくさんあったんだっけ?
私は京都に住んでいますが、ここはなにかと道の駅にアクセスしにくい。
住む分には便利だけど、ライダーとしては不便なところですね。
しかも京都の南には道の駅などなく、ほとんどが北にあるという事実!!


私がまず行くところとすれば、やっぱり美山ふれあい広場、ウッディー京北とかでしょうか。
ガレリア亀岡に行くとすると、縦貫道使ったほうが楽に行けますね。


スタンプ押すだけの作業のために各道の駅をめぐるなんて何が楽しいやら……とか思ってた時期がぼくにもありました!!

いやですね、これ結構楽しいです。
なんか達成感も味わえますし、ツーリングの目標にもなりますからプランニングしやすいんですよね。

スタンプラリーというのを知ったのは実はつい最近でして、もったいないことしたなぁーと思ってます。
PCXでいろんなところ旅したのに、二度手間だなぁと思っていたりww


とりあえず、目下の目標は滋賀県・京都府・福井県を制覇していきたいと思います。

カテゴリーに「道の駅」も加えました。

関東住みのブロ友さんが多いですが、関西住みのライダーとして、近畿の道の駅を紹介していけたらなぁと思います。


割とガチに考えてるので、一緒に制覇しようぜと思ってる人がいいなーと考えてたり。
なんだかんだで一人で制覇するのもつまんないし。
やっぱりこう、嬉しさを分かち合いたいですよねww



なんか報告みたいになってしまいましたけど、この一年でどこまでいけるか頑張ってみます!!