FZ1 FAZER GTといくヲタ街道まっしぐら!

中二病感染者が闘病して生きながらえた滑稽なブログ!

2013年ツーリング

ブロガーツーリング in 奈良 谷瀬の吊り橋を見てきたよ!





IMG_2648


紅葉なんてなかった……。 

どうも、raikusです。
京都市内では北大路あたりでまだイチョウが黄色い葉を付けているのを見れるのですが、先週行った奈良ツーリングではもうすっかり落葉していました。
今年は例年より二週間も早く積雪になったようで、今年の紅葉のシーズンはえらく早かったように思います。


今回のツーリングでは、だいぶ前に一緒に走ったブロガーのmitsuさん(赤グラ)とkaiさん(vスト) と奈良を一緒に走ることになりました。



しかーし!!


なんと9時集合なのに、9時に起きてしまう不始末!!

もはや形式美とも呼べる素晴らしい遅刻で始まった一日でした!

 続きを読む

ninja1000と行く、ガチ奢りツーリング!




BlogPaint



先輩は後輩には奢るべきだそうです。
おい、後輩どもこっち見んな。


どうも、raikusです。
さて、北海道8日目はまたの機会に、今回は軽くツーリングに行ってきたので、そのご報告を。


驚異の雨被害から一週間半ぐらい経ちましたが、私が住んでいる周辺の地域は大丈夫でした。
心配していたバイクも倒れていなく、無事でした。
今まで京都に住んできましたが、本当に体験したことのない雨で驚きを隠せません。
なんだかんだで京都は台風がもろに直撃することも少ないので、台風の脅威を肌で感じることとなりました。



続きを読む

福井県北部一周ツーリング! 侵略完了でゲソ?




03



さぁ、お待たせしました、福井県北部一周ツーリングpart.2です。
実況はファミマ初音ミクさんと、raikusダヨー。


わがままボディダヨー♥


福井県二日目は、メインの丸岡城を巡り、各道の駅を制覇しながら京都へ帰宅するプランです。
九頭竜の道のりはかなり長かった、半端なく長かった!
景色は最高だし道もそれなりに楽しめるのだが、なにぶん前にいる車が遅いか早いかで巡航速度はかなり変わると思います。



39



今回のテント泊の様子はこんな感じ。
テント in タープ

ポールは小川キャンパルの170cmポールを2本使用。

今回は直射日光を遮りたいのと、突然の小雨でもテントを濡らさないようにこのように張ってみました。
また私のテントのモルフォ2Pは前室がダブルウォールなのに対し、基本がシングルウォールです。
一応高性能な素材を使っているそうですが、濡らすと面倒なので北海道でもこのスタイルで張っていきます。

撤収の際にも、夜露で濡れている芝生に広げて乾かすのではなく、タープの上に広げて乾かすこともできます。
ただ、撤収は面倒だけど。


54

10


朝ご飯は昨日買った食パンとベーコンとチーズでホットサンドを作ります。
ベーコンを軽く炙ったあと、食パンに載せ、チーズを入れて、再び食パンで挟みます。
あとは、弱火でちょろちょろ焼くのもよし、男は強火だろー!!という方は最大火力でどうぞ。


26

18


断面図はこんな感じ。
チーズが程よく溶けて、結構おいしかった。

ホットサンドメーカーは多くの種類があって有名なのはバウルーですが、私はコールマンをおススメします。
耳まで焼けるのはもちろん、収納の際には持ち手が外せてコンパクトに収納できて、焼いた面にコールマンのマークがつくのもお洒落な感じだからです。

朝8時半に管理員さんが来たのでキャンプ費を払い、お礼を言って撤収!
福井県のおススメのスポットを聞いたので、ルートに組み込むことにした。



続きを読む

食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ
記事検索
☆ 1日1クリック!!☆
SHIPPIN Player*
日進月歩
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

コメント
  • ライブドアブログ