FZ1 FAZER GTといくヲタ街道まっしぐら!

中二病感染者が闘病して生きながらえた滑稽なブログ!

バイク用品&インプレ

トライアンフ タイガーエクスプローラーXC試乗!






securedownload (16)



皆様、GWはどうでしたでしょうか?


こんにちは、raikusです。
そろそろ夏も近づいてきたなぁと思うこのごろです。
私はGW期間は四国に行ってきました!
また後日記事にでも・・・。


さて、試乗3回目。
今回の試乗でひとまず試乗体験は終了です。

今回試乗したのは、トライアンフのアドベンチャー、タイガーエクスプローラーXCです。

トラインアンフといえば3気筒の伝統ですが、このタイガーエクスプローラーも3気筒でして、非常に楽しい試乗が出来ました。
それでは感想とインプレを記事にしていきます。




続きを読む

YAMAHA FJR1300AS 試乗!





securedownload (10)




京都で生まれ、京都で育ちましたが、京都弁って何?って聞かれると返答に困るraikusです。

関西弁と京都弁の区別がつかないんですよね。
大阪と京都、兵庫や奈良、和歌山や滋賀、どこも関西弁でニュアンスが違いますが、これがどこの方言だ!ってのは分かっていないです。

「〇〇はん、どこからお越しになったんどすか?」

〇〇はん、これはうん、たまに言うこともある。
しかし、「おこしやす」とか「~どす」と言っている京都人なんて、自分も数えていないと思われる。
それこそ商売でやっている人じゃないとそんな言葉使わないし(笑)


前置きが長くなりました。
さて、スッテネから日を改めて次に試乗したのは、FJR1300AS!
YAMAHAがツアラーとして長年出しているモデルになります。

おかげさまで「FZ1 ブログ」と検索すると、真っ先にヒットするようになりましたこのブログ。
FZ1のインプレ記事も3回書きまして、このバイクの良い点悪い点を理解してきました。

FZ1は走りは楽しいですけど、長距離ツーリングとなると疲れます。
特に高速域での直進安定性に不安を感じることがあり、横風にあおられると死ぬんじゃないかと時々思うときがあります(笑)
なので、次買うバイクは高速道路も楽ちんなバイクが良いなと思っていまして、まだアドベンチャーに決める前はFJR1300ASを第一候補にしていました。


今回運良く試乗できたのでラッキーでした。
それではインプレ記事いってみましょう!






続きを読む

YAMAHA XT1200ZE スーパーテネレ試乗





securedownload (7)



お久しぶりの更新になります。
関西からこんばんは、raikusです。

一年ぶりに関西に戻ったわけですが、当たり前と言えば当たり前ですが関東みたいにどこもかしこも渋滞の列ってのはないですね(笑)

関東は人が密集しすぎて、そのうちパニック症候群でも起こすんじゃないかと思うほど気分が悪くなったりしました。
でも食事処は関東の方が充実してるんですよね。


さて、本題。
私のFZ1が現在33.000kmになりました。
そろそろ乗り換えを考えていたところ、40.000kmを過ぎると下取り価格が大幅に下がることを知り、本格的に次車種を検討する日々が東京モーターサイクルショーから始まりました。


次に乗る車種のジャンル、これは自分のスタイルを模索しつつ、アドベンチャーに決めました。
本格的なオフロードまでは走りませんが、フラットロードは走破したい。
といっても、FZ1でもフラットロード走っちゃったりしてたのですが(汗


また、次買うならシャフトドライブが良い!
ということで、自ずとビッグオフという車種になります。

さすがにこの価格帯のものを写真だけで判断するのは冒険が過ぎるので、試乗してきました。
ヤマハ党として、最初に乗るのはヤマハが満を持してリリースをしているスーパーテネレ、略してスッテネ。
ビッグオフとして人気筆頭の1200GSと肩を並べる並列2気筒。


難しいことは専門の人に任せて、素人なりに感じたことを書いていきましょう!


 続きを読む

食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ
記事検索
☆ 1日1クリック!!☆
SHIPPIN Player*
日進月歩
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

コメント
  • ライブドアブログ