FZ1 FAZER GTといくヲタ街道まっしぐら!

中二病感染者が闘病して生きながらえた滑稽なブログ!

日常

よさこい! in 代々木公園




IMG_4524




よさこいを見に、世代々木公園に行ってきたというお話!


失礼、打ち間違えましたっ!(てへぺろっ☆ 



もう完全に時期を外してしまった上に、一ヶ月も前になってしまうのですが、先月代々木公園にて、よさいこい祭りがあったので見に行ってきました。
原宿表参道元氣祭スーパーよさこい、という名前が正式名称です。
気という漢字にこだわりがありそうで、たぶん間違っちゃダメです(笑

もう2015年に向けて始動しているようです。
こちらのHPから概略が見れますよ!


ちょうどですね、このお祭りが終わってからデング熱が流行ったんですよね。
私もかかってないか不安だったのですが、気づかずに過ごしてたかもしれないですね(笑
愛知、大阪の方でも感染者が出てきましたが、おそらくこのイベントが関与してるんじゃないかなぁとは思います。

それでは記事をさくさくっと。



 続きを読む

ホワイトアルバム2をクリアする





2012041020341087e





「どうして、こうなっちゃうんだろう・・・?」



こんにちは、raikusです。
実は記事が既に何本も出来上がっている状態なのですが、どうしても忘れないうちに感想を記事にしたくて先に上げようかと。

興味のない人は退散しましょう。
PS3からも出ているとはいえ、元はPCエロゲーですので。



2011年に発売されたゲームでして、Leaf(=アクアプラス)から発売されたゲームになります。
LeafといえばTo heartですね、この作品ぐらいは聞いたことあるんじゃないですかね?

でまぁ、このゲームなんですけど、友達が面白いからやってみろよ!と推すので買ってみたはいいものの、積みゲーのリストに入ってしまい、全然やっていませんでした。
ふとしたきっかけで会社の同期がこの作品が超大好きだということを知り、まぁ話題のきっかけにもなるだろうと思い、やり始めたのがきっかけでした。


考察などはしません。
そういうのは他のブロガーさんがいろいろ記事にしてあげてますし、出遅れた私が言っても、ね。



 続きを読む

バリ島旅行に行ってきました



IMG_4045



民族性が違うだけで、嫌な気分になることを知りました……。


久しぶりの更新となります、raikusです。
最近は雨だったり、自転車の練習したり、気が向かなかったり(笑)であんまりバイクに乗ってないraikusです。
まぁ、とはいっても東京来てから3000kmは走ってるんですが。


さてさて、今回はバリ島に行ってきたのでそれの記事でも。


バリ島は、インドネシア諸島にあります。
首都があるジャカルタのすぐ東側にある、小さな島国です。
思ったんですけど、島がバラバラなのに首都っていうのもなんだかチグハグですよね。

宗教はヒンドゥー教信者が多いですが、最近はイスラム教も流入してきているそうで。
「神々の島」と形容されているバリ島ですが、まぁ神々なんてとんでもないことなのであって、実態はまぁ欲にまみれた島なような気もしました。

ではでは、写真とともにどうぞー。



続きを読む

食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ
記事検索
☆ 1日1クリック!!☆
SHIPPIN Player*
日進月歩
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

コメント
  • ライブドアブログ